Rust in Peace / MEGADETH

1990年発表

RUST IN PEACE-REMASTERED

1. Holy Wars... The Punishment Due, 2. Hangar 18, 3. Take No Prisoners, 4. Five Magics, 5. Poison Was the Cure, 6. Lucretia, 7. Tornado of Souls, 8. Dawn Patrol, 9. Rust in Peace... Polaris, 10. Take No Prisoners (demo), 11. My Creation, 12. Rust in Peace...polaris (demo)

 

私がメガデスを初めて聞いたのは、次の『Countdown to Extinction』であまりよさがわからなかった。で、さかのぼって一枚前のこちらを聞いたが、もっとわからなかった。

 

ふつう音楽といえばメロディやハーモニーがいいと感じるわけだが、このアルバムにはどちらもない。

そうはいっても典型的なスラッシュメタルのようなスピードや攻撃性といったわかりやすさがあるかというと、それも違う。

リフというんですか、それが売りなんでしょうかね。

他のスラッシュメタルバンドや、このバンドの前作から聞いて比較して良さがわかるような、そんな音楽なのだろう。