サラブレッド

監督:コリー・フィンリー

公開:2017年

サラブレッド [DVD]

制作されたアメリカでは、ミニシアター系の賞を取った。

確かにお金はかかってない映画だ。

 

女優2人はいまいち垢ぬけないような印象があるが実際はどうかしらない。

 

舞台はコネティカット州

 

映画の中で、子供相手に麻薬の売人をしている小悪党が言う。

「あっちには、30歳以下の億万長者が山ほどいる。人類史上最多の数」

金持ちがいて、教育熱心な州らしい。隣にはニューヨークがあってそのベッドタウンでもあるようだ。

 

そのぶん格差社会も激しいのだろう。

 

主人公は義父とぎくしゃくした関係だ。問題児が集まっている学校に送られそうになる。久しぶりにあった幼馴染の無表情な女と殺害計画を練るとかいう話だ。 

 

女2人が依存してるのか信頼してるのかわからない関係は『モンスター』という映画を思い出したね。

あちらより、設定では両方若いはずなのだが、あまり若く見えない。

 

監督は舞台出身だそうで、そういう雰囲気が映画全般に漂っている。

 

若い女性の心理をおっさんは分からない。というか分かってはいけないので、なんかわからないなという感想を持つのが正しいのだろう。