午後休暇とって美容院へ。

予約した時間を勘違いしていてちょっと遅刻してしまった。

1000円カットとの技術的な違いはよくわかっていない。

値段はいいとして1000円カットなら10分で済むところを美容院だと1時間かかるのが嫌だね。

店としても私のようなおっさんが来られるのは歓迎しないだろう。

美容院に行くのは精神的な要素が大きいかもしれない。

自分は身なりに気を使っているんだぞというわけだ。

 

その後歯医者。担当はおばちゃんになってしまった。

それはともかくまたブラッシング指導をされる。

体勢が良くないのかねえ。夜は寝た体勢で歯磨きしてみようかね。

あと終業後も歯磨きできるときはしてみよう。

私は仕事中甘いものを食べるのだ。たぶんそれが良くない。

せめて水で口をゆすぐくらいはしよう。

 

家に帰ると棋聖戦第2局が佳境だが見るのは途中までにして出かける。

 

ホテルに着くと優勢と見られていた藤井聡太棋聖が勝ちきっていた。

焦点のはっきりしない経験がものをいいそうな将棋で渡辺名人は本来こういった将棋にめっぽう強いはずだった。

これは渡辺さん苦しい。