水曜日。

まっすぐ帰って、レトルトカレーカップラーメンを食べる。

どちらもおいしいものだ。レトルトカレーカップラーメンを買い込んでおこう。

 

動画作成のほうなのだが、当初考えていたのは1つの市町村の観光名所をまとめて10分前後の動画にするというものだ。

なんの変哲もないのだが、そこに夜の繁華街とか飲み屋とか車窓動画を加えれば、一応差別化できるかなと思っていた。それぞれの動画はあるのだが、それ専門になっていて観光名所などは回っていないのだ。それに小さな町の飲み屋街などはめぐっていない。駅の風景、地域の歴史、観光名所、車窓動画、繁華街、食べ物とすべてを抑え、それを全市町村となれば、いちおう売りになるだろう。

そして動画の最後に、四季の移り変わりを1分程度で入れようと思っていた。春の桜とか夏祭りとか地域ごとの特産の果物とかだ。

しかし、それだと桜の季節まで動画を完成できないことになる。そして桜の名所はだいたいどの市町村にもあるのだ。とても10分じゃ収まり切れない。

となると、もっと細かく区切って、駅とか地域とかに分けるしかなさそうだ。それならば、地域によっては1年抑えなくても動画は作れそう。10分で1つの市町村がまるまる収まってしまう場合もあるし、そのあたりは流動的だ。

とりあえず、今週末にひな形を作れればいいな。