家の光回線が遅い。朝は40Mくらいでそこそこ早いのところをみると回線が混雑しているのだろう。夜はひどいときには1MくらいでDMMの動画が途切れてし

まう。仕事辞めたら、そのへんを放浪するしWiMAXとかいうのにしようかな。

 

今日の動画は旅動画。芸能人のお散歩番組が増えているらしい。ブラタモリは録画しているが、地形関係が多いのがちょっと不満だ。

他、芸能人の旅番組は地域人との交流メインでそれも面白くない。

 

個人的な好みをいえば、芸能人は出てこず、地理や地域の特色、食文化、地元人との交流、乗り物などが入り混じってるのがいい。その点、民放の旅番組は芸能人がフィーチャーされて店をめぐってばかり、NHKは地元の人にスポットをあてていて、それもちょっと私の好みと違うのだ。

 

 そんななか鉄道・絶景の旅は私の好みにあう番組だ。

ただ、これは地方の路線が多いので、東京都内の各所をめぐる番組もあればいいのだがなあ。