昼頃に起き上がって、前日コンビニで買っておいたパンと、家に備蓄してあるレトルトご飯とカレーを食べた。日曜日は昼ごはん1食ということで夜は食べないようにしよう。健康法はいろいろあるが、胃腸を休めるために食事の回数を減らし空腹時間を長くするというのを採用してみたい。

 

昼寝してしまい、夕方起きて、家電店に行った。

今年はテレビも買い換えようと思っているのである。録画したのをスマホで見るのでテレビを付けている時間は限りなくすくないのだが、仕事を辞める前に一通り大きな出費は片付けておきたいのだ。

インターネット上では、中華ブランドなどが売り上げを伸ばしているようだが、私が行った店は国産のものばかりが展示されていた。

ただ、画像は期待したほどではなかったかな。もっと大きな50インチとか60インチのほうが画像も力をいれているのだろうか。私が買おうと思っている40インチ前後のものは、それこそ中華と競争になって、あまり進歩していないのかもしれない。

40インチにしようかなと思っていたが、みていたら43インチのがほしくなってきた。どうしようかな。今年か来年にはテレビを買おうと思う。