栃木県大田原市

休暇をとって栃木県大田原市へ行った。

コロナの影響は千葉のほうが大きいので栃木を集中的にまわってみることにした。

大田原市の駅はここ野崎駅ただひとつである。隣の西那須野駅は那須塩原市にあるが、そちらのほうが大きいし、大田原市の中心地にも近い。大田原市のバスも西那須野駅からのほうが多く出ているようである。

こちらが西那須野駅。

今日のホテルはホテル那須大田原ヒルズ。西那須野駅から車で10分弱のところにある。

ホテルや飲み屋などはこのあたりに多い。

 

晩御飯を食べよう。

ホテルから歩いて行けるところに寿司屋があると助かるね。

カツオの刺身をたべながらビールと日本酒を飲む。

店主は50歳くらいのかたで、聞いたところ、やっぱりこのあたりに昔は鉄道が走ってたそうだ。ただし店主も電車の記憶はなく、その父親の世代になると乗ったことがある人もいるそうである。

また飲みすぎて7,100円になってしまった。