茨城県結城郡八千代町

緊急事態宣言で観光施設が閉鎖されているので、市町村をまわることができない。

もともと観光する場所がなさそうな場所に行ってみた。

行き先は茨城県結城郡八千代町である。

f:id:smsiyo:20210223201614j:plain

 

まずは八千代グリーンビレッジにいった。

f:id:smsiyo:20210223142825p:plain

グラウンドゴルフをやっている人がいたりアスレチックで遊んでいる子供がいたりした。

f:id:smsiyo:20210223202837p:plain

ここには物産館があるほか、風呂もある。しかしどちらも閉まっていた。コロナの影響である。

ここは、キャンプもできるほか、菜園付きの家の貸し出しもやっている。

f:id:smsiyo:20210223203700p:plain

昼ご飯を食べに行った。

f:id:smsiyo:20210223203815p:plain

 

f:id:smsiyo:20210223204011p:plain

タンメンとチャーハン。野菜を食べたくなったのでタンメンを食べた。まあ、普通のタンメンとチャーハンである。タンメンはラーメンの味を見るには不向きであった。

f:id:smsiyo:20210223204313p:plain

八千代町歴史民俗資料館。無料である。何があったか覚えてないが、民俗的なものがあったはずだ。おなじみの土器とか昔の生活道具とか。

f:id:smsiyo:20210223204751p:plain

役場である。もう観光する場所がないのだ。

f:id:smsiyo:20210223204912p:plain

公園である。野球をやっている。

f:id:smsiyo:20210223205045p:plain

図書館である。

f:id:smsiyo:20210223205116p:plain神社に行

東蕗田天満社(ひがしふきたてんまんしゃ)

f:id:smsiyo:20210223205358p:plain

f:id:smsiyo:20210223205918p:plain

落ち着ける場所であった。


あまり観光する場所がないというのは予想通りだったが、もうちょっと何かあればよかったな。探せばあるのだろうか。せめて、物産館は開いていてほしかった。機会があればコロナ後とか桜の季節にこようと思う。