月曜日なんて永遠にこなければいいのにね。

 

サイゼリヤで晩御飯を食べた。

メニューは紙に書くようになっていた。そして、パスタのWサイズがなくなって大盛りが設定されていた。1.5人前ということだろう。値段もきっちり1.5倍だ。コロナで団体客が減ったということなのだろうが、コロナ関係なく、2倍サイズよりは1.5倍サイズのほうが需要がありそうだが。値段もWサイズはあまりお得感はなかったかと思うので、なぜこれまでは大盛りがなかったのだろう。店の戦略を考えるのも面白いものだ。

 

仕事はつまらなすぎるが、まあそれでもいいのだろう。とりあえず、通勤して、その場をしのいでいけばいいと、そんなふうに思っている。