The Room VR: A Dark Matter

いわゆる脱出ゲームで、もともとはスマホのアプリだったらしい。

 

Oculusであったので買ってみたところ、いやいや、これはなかなかいい。

元が単純な脱出ゲームとはいえ、アドベンチャーゲームなんてそんなものだ。昔のファミコンのコマンド総当りよりは、よっぽどゲーム性があるというものだ。

 

それに同じゲームでも、VRになって、演出が強化されただけでも、たしかに面白くなる。

謎解きの難易度も、時間がたてばヒントがでるので、それを見ればクリアはそう難しくない。

ストーリーがもやっとしていて感情移入できない。ストーリーやキャラクターははっきりしたものを入れてよかったのではないかな。