日本史の勉強をしようと思って借りたねこねこ日本史は勉強としてはいまいちだ。でも、主題歌のチームしゃちほこは今度CD借りてみよう。チームしゃちほこはももクロ、恵比寿中学とかの系譜のようだ。AKB系列、モーニング娘。系列の他の、第3の勢力ということだろうかね。

 

Go Toキャンペーンの申請。オンラインでできるのはいいのだが、領収書や宿泊証明書を添付できるのが1ファイルだけなので、これは、複数回泊まったら複数回申請するしかないのだろうか。

よくわからんので2回申請したところ、数分開いただけなのに受付番号が300近く違って、これはたいへんな数の申込みが来ていると思われる。

実は9月以降のほうがクーポンもつくのでもっとお得になる。9月は忙しいようなので旅行には行けないが、キャンペーン中に2回は旅行に行こうっと。高い旅館に泊まってしまおうかな。

 

残暑見舞いが届いていたのでアプリで返信。

相手の方は大学の上級生の方だが、どれくらい上なのかわからん。まあとにかく返信をして、ついでに、なにかおもしろいニュースがあれば教えてほしいと言っておいた。

そうなのだ、私は他人の人生に興味がある。特に年上で無職とかそういった人がいい。年下でバリバリ働いている人なんてのはどうでもいい。

昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの人はどうしてるのだろう。50歳を過ぎれば、もう青春を謳歌したいなんて願望はなくなるのだろうか。

 

今日は回転寿司。連日外食でかつ飲酒をしている。

お財布が心配だ。