OculusのONWARDをやってみた。装備のカスタマイズもするのだが、オプション強化が細かくて英語がよくわからん。

そしてゲーム自体も難しく、トレーニングモードでさえ敵を倒せないありさまだ。

しばらく封印しておこう。

 

avのほうは、買ったものをいろいろ見るのだが、大きく2つにわけられる。女優が1人のものと大勢のもの。1人のものは、恋愛ものが多い。恋人設定だったり、雪山で遭難したりなどという亜流もあるが、基本的には2人は恋仲だ。ただ、浮気した恋人をこらしめるとか陵辱ものもある。

女優が大勢でてくるものは乱交ものだ。これがなかなかにいいのである。vr機器をもってなかったときは、興味がなかった分野だが、テクノロジーの進化によってソフトウェアの評価も変わってくるというのも面白いことだ。

avの売上が落ちていると言われていた。いうまでもなく違法のダウンロードのせいだ。でも、VR機器でなんかうまくブロックとかかけられるといいね。