式秀部屋のニュース。

親方が体調不良で女将が指導にあたったところ、パワハラがあったため部屋の力士19人9人が脱走して協会に助けを求めているとのことだ。

その9人は誰なのだろうか。服部桜はどうだろう。桃智桜はどうだろう。

親方のことも心配だ。

 

王位戦第3局。中盤から、藤井棋聖の好調な攻めがつづき、木村王位が勝負所なくして負けるかと思いきや、藤井棋聖に錯覚があり、一気に勝負はわからなくなる。AIはちょっとだけ木村さん有利だったかと思うが、ここで私はAbemaの実況を見るのをやめてしまった。その後、結局、藤井さんが押し切り3連勝。んー、どこか木村さんにはっきりした敗着があったのか、AIの木村有利の判断が人間では指せないような手を前提としたものなのか、ちょっとわからん。