宮城県 仙台市

仙台市に突発的にでかけた。

夕方に出発したのでついたのは夜だった。

 

仙台といえば牛タンだよね。

なすの漬物を頼んでみました。んー、ナス。

以前函館で食べて美味しかったのは水茄子で、あれは漬物ではない。漬物はあまり好きではないな。

牛タン定食1.5人前税抜2830円。漬物がついていたので、やっぱりナスは余計だった。牛タンはやっぱり牛タンの味だ。どうやら仙台ではわさびで食べるようである。

f:id:smsiyo:20200816093547p:plain

あぶらあげと、テール焼き。酒ももちろん飲んでけっこうな値段になってしまった。

 

私は仙台に来たことはある。

1度目は就職してから1年目か2年目の夏休みで、電車で来たのだった。何をみたのか覚えていない。夜アーケード街を歩いたという記憶だけがある。たぶん観光らしいことはせずにさっさと帰ったのではなかろうか。

そのときはカメラももっていなかったので写真はない。どうやってホテルを決めたのだろうか。スマホを導入してから私は過剰に写真をとるようになった。だから、私がデジタル一眼レフとか買っても、あまり使わないだろう。手軽さが重要なのだ。

 

コロナウイルスのことを考えると夜遊びはできない。

帰って寝ることにした。