恋する神さま~古事記入門~

監督:

公開:

恋する神さま~古事記入門~ [DVD]

監督はピンク映画を作ってる人のようだ。ただ、これはピンク映画館で上映されたものではないだろう。裸が少なすぎる。

 

古事記を劇でやろうとする若者が、古事記の解釈や評価をしつつ、芝居をやって裸を見せるといった作り。だから古事記の解説を長々とするので、以外と真面目だが、逆に歴史に興味がないと面白くないだろう。

それと同時に、なぜか現代に蘇った本居宣長に女性がインタビューをして、彼の日本文化は独特のもので他国からの影響を認めない見解を批判している。

恋愛がはじまるとかそんなドラマ部分もないため、何が狙いかよくわからなかったね。

 

もうちょっと裸を見せてほしかった。女優の体がよかっただけに残念だ。