ヒゲ脱毛9回目。

なんとなく、ひげは多少薄くなったような気がするのだ。いよいよ効果があらわれはじめたのかもしれない。

 

そして病院へ。土曜日は混んでいるね。一時間以上待ったよ。しかもスマホの充電がなくなって、やむをえず、雑誌とか新聞をぱらぱら。

そして処方箋をもらう。薬代も三千円以上かかっていて、毎月貰えば少なくない出費だ。かといって医療控除されるほどの金額にはならない。

薬局で待っていると、同じく待っている女性が突然、地面に正座し土下座をはじめた。隣の娘らしき人が止める。謝りたい衝動が起こったとか。精神の病なのだろうか。

 

さて、帰ろうと思ったところで、夕方まで家に戻れない事情があることに気づいた。映画でも見ようと思ったが、なんとなくそんな気になれず、ゲームセンターなどで時間をつぶす。セガWonderland Warsやマリオソニック東京オリンピックで遊んだ。

 

思えば、大学の時はこんな感じだったなあ。時間はありあまっていた。そのかわりお金はなかった。今は違う。時間はないが、お金はある。

5時になって、居酒屋があいたので、飲む。先客が2組ほど。カウンターで飲んでいる3人組はおっさん2人に若い女性が1人。若い女性も酒をたくさん飲んでいて、いいですね。私もこういう飲み友達が欲しいものだ。