静岡県沼津市

向かった先は静岡県沼津市

なんとなく、距離が手頃だったのだ。途中休憩したパーキングで空いていたホテルに予約をいれた。

首都高をまともに走ったのは初めて。特に危険ということもなかった。ただ通常の高速道路は左から入って左から入るが、首都高は右に出ることもある。ま、今の時代はカーナビがあるので、そのあたりは問題ないが。

車を降りて駅に向かうと、ラブライブのイルミネーションである。

来るまで気づかなかったがどうやらラブライブの舞台のようだ。

沼津駅である。

晩御飯はここで食べることにした。

 

沼津の夜は、なかなかの人通りだ。若者が飲み歩いている。あるいは年末だからちょっといつもとは様子が違うのかもしれないが。

値段は手頃でいいな。

もつカレー、

みしまコロッケとしらす。ここは三島市ではない。しかし、たぶん三島市まで行かないのでここで食べるのだ。

軽く飲んだあとは夜の街を探索するのだ。セクキャバは1件だけのようだ。そして、あまり評判がよくないようなので入らなかった。

うらぶれた雰囲気が好きなんだ。入らないけど。

さて、ラーメンを食べよう。

ここでもビールと餃子400円。飲みすぎ、食べ過ぎだ。

 ラーメンもボリュームがすごい。牛骨辛口の太龍ラーメン1000円。

 辛口の味噌味。

 

そしてホテルで寝た。