東京都渋谷区 広尾

渋谷区。今回は広尾を歩く。

渋谷のWinsで馬券を買った後だ。

氷川神社というのを見つけた。普通の神社である。

都立広尾高等学校。

都立高校ってどんなものなのだろう。地方は県立優位だが、東京だと事情も違ってきそうだ。

 

山種美術館日本画専門の美術館だそうだ。

色ごとに絵がまとめられていた。そういう展示もなかなかおもしろい。

今日が最終日だからか人も結構多かった。

聖心女子大学がある。門まですごく長い通路があって、不審者はここで排除される仕組みだろう。

f:id:smsiyo:20200102162041p:plainお昼は、ここでラーメン食べた。昔風の醤油ラーメンだが油がういている。

駅近くの商店街。こんな店が残っているの面白い。一日の売上はどれくらいなのだろう。

たぶん、金持ちの道楽でしょう。

有栖川宮記念公園。公園である。ここは港区のようだ。

f:id:smsiyo:20200102162204p:plain

公園には子供がいる。

広尾神社

天井の絵。

ルコント。有名な店のようだ。

f:id:smsiyo:20200102221550p:plain

コーヒーとケーキ。ケーキは中がバタークリームだったはずだ。よく分からん味である。

f:id:smsiyo:20200102223758j:plain広尾駅から中山競馬場に向かった。