遅くなったが仕事を辞めるまで3年4ヶ月。

 

月から金までの食費を1万円にしたい。1日二千円だからこれでも贅沢なのだが。

今日は焼肉屋。最近できた店で客が多いから気になっていた。ちょっと遠いのだが、ドラクエウォークやりながらだと遠くない。

入ってみたら、ちょっと肉がしょっぱかった。塩振りすぎ。4,048円。帰りにコンビニで買ってしまい1,406円。初日から使いすぎだ。

 

 

今日のドラクエウォーク

新イベントと新ふくびき。

新ふくびきはロザリー装備。アンドレアルとかいうモンスター向けに効果が高いのが特徴で、これもすぐに使えなくなってしまいそうだ。マヌーハという私がしらない呪文がつかえる。ただバギクロスはいいな。それに加えて、僧侶レベル30での特技が強化されてバギ系の効果アップだそうだ。

でも、ふくびきは使わない。まだまだジェムを貯めることにしよう。

 

さて、今日はギガデーモンを倒した。ギガデーモンは倒すたびにレベルが上がっていくが、レベル31まで倒したものの、これ以上はかなり苦しそう。ただ、相手のレベルは調整できる上に、倒したときにもらえるこころの出現率はレベルに関係ないらしい。レベル50を倒すのは無理なので、さっさと回数ねらいにきりかえてSのこころを取ることにきりかえよう。

あと、イベントは2-3までクリア。アリーナとライアンは仲間になったが、2-4でアンドレアル登場。むむっ、これは強敵。ライアンはアンドレアル相手に強いようなのでちょっと強化する必要がありそうだ。

ウォークマイレージのふくびきはスカ続き。銀の宝箱しか出ない。