コーヒー豆がなくなったので買いに行く。

前に買ったのは半年近く前ではなかろうか。たかだか200g消費するのにこんなにかかってしまった。平日の朝はコーヒーをいれずに、職場に行ってから飲んでいる。そして平日は帰ってからはコーヒーは飲まない。休日は家にいるときは3,4杯くらい飲むのだが、家にいるのが月に2,3くらいなのだ。

 

帰りに焼き肉。食べ放題飲み放題。3000円ちょっと。ビールが500円だからビールだけでもとを取ろうとすると7杯飲む必要がある。ええ、無理やり7杯飲みましたよ。しかし、この食べ放題でもとを取ろうと考えはやめたほうがいい。もう、しない。 

 

今日のQMA

雑誌・書籍検定4回目SS

 

2019年の本屋大賞翻訳小説部門1位『○○○○殺人事件』→カササギ

2012年にデビュー20周年の初写真集→松雪泰子

塩野七生の本を刊行順に→日本人へ リーダー編→日本人へ 国家と歴史編 →日本人へ 危機からの脱出編

2013年に刊行された岸恵子の恋愛小説→わりなき恋