千葉県木更津市 やっさいもっさい

東京駅から木更津駅へ。

蘇我駅で乗り換え。

f:id:smsiyo:20200104231918p:plain

木更津駅に到着。

駅前の風景。

 

この前の茂原七夕まつりもそうだけど、千葉の縁日はギャンブル性の高いものが多いような気がするのだ。

そしてまつりが始まった。

f:id:smsiyo:20200104232531p:plain

やっさいもっさいについては、動画で見てみると良い。
ちょっとまぬけな調べにのせて踊るものだ。

曲とタイトルが独特なだけで、まあよくある踊りを中心とした夏祭りである。

 

メニュー。他の客が、右列下から五段目をシックスフライってなんですかと聞き、店員がミックスフライですと笑っていたが、私もこれはシックスフライに見えるな。

 

そうそう、私飲んでるときに焼きそばもたまに頼むのだよ。

会計は4490円。

店を出ると、祭りは終わったようだ。

そしてホテルに着いた。