バスで自宅近くの駅までもどったあと、すかさずそばの病院に行く。私の行動には1ミリのムダもない。

さて、ここの病院は通常AGAの薬をもらっているところで、皮膚科ならここで診てもらったほうが間違いなかろうと思ったのだ。別の病院に行ってAGAの薬をもらっていることを説明するのも面倒だ。たぶん、そちらの薬は影響はないとは思うが。

日曜日のうえ駅近くの病院なのでだいぶ待ったが、診断されたところ乾癬ということである。実はネットで調べて自分でもそうだろうとは思っていた。治りにくいということで、飲み薬塗り薬を処方されて2週間後またきてくださいということだ。

AGAのほうはろくに診断されず、まあ問題なさそうですねということだった。それでいい。薬を止めましょうとか言われても困るのだ。確かに薬は効いてそうで、この前美容院に行ってるときに私の髪は黒光りしている。

しかし、これも維持費を考えるといつか辞める時が来るのだ。仕事を辞めたら女性に会うこともないので潔く剥げていくつもりだ。