爆報!THE フライデー【あの美女は今…大追跡SP】

水戸泉とその妻を特集。


錦戸部屋に現在いる弟子は3人。番組によると相撲部屋は弟子が15人いて経営が成り立つのだそうだ。
水戸泉がいうには、たまたま年齢や怪我で弟子が辞めていったので、報道にあるような親方に愛想をつかしたものではないとのこと。
なお、水戸泉は部屋開設にあたって借金をしており、その返済が月百数十万円ある。
とても苦しい経済状況だそうだ。


現在、水戸泉は透析生活。もともと体が悪かったそうだが、結婚して数ヵ月後に障碍者認定、透析開始。
週刊誌の報道ではおかみに原因があるということだったが、番組では過去の暴飲暴食が原因であるとの主張。


最後に疑惑のおかみを直撃。
なれそめは、友達のさそいで錦戸部屋のパーティーだかに行ったとのことで、もともとそれが狙いだったのでしょう。
歌手業との両立や親方が透析になったことで、支援者やらに叩かれたという再現VTR。
そして、部屋の仕事や親方の食事など女将業もやってますという映像が流れる。


最後は新弟子が部屋に入って、親方が女将に感謝の手紙を読んで終わり。


親方50過ぎまで独身だったから金はあるだろうと思っていたが、部屋設立で借金があったのは意外だった。
そうなるとお金目当てではなかったのかな。
とかいってる間に彼女のブログ見てると、今イタリア行ってるみたいですよ。