ダンボール戦機 爆ブースト

ダンボール戦機 爆ブースト - 3DS
ロボットのパーツを組み合わせて戦うというもの。バーチャロンみたいなロボットの格闘ものだ。カスタマイズできるのが売りなのだろうが、そこまではやりこまなかった。


開発はレベルファイブで、同社が作ったイナヅマイレブンとかなり似ている。ゲームの画面とか勧め方とか。人と会話すると戦闘できる相手がいて、そこでレベルアップやお金をかせげる。まあ、RPGでいうところのザコ敵との戦闘を選ぶことができるというわけだ。


私はそういった戦闘は極力避けた。最初から最後まで同じような戦いが続くので、ちょっと単調にすぎるね。ストーリーもイナヅマイレブンと同じようにある会社の陰謀から世界制服がといったちょっと壮大すぎるもの。