HEROES シーズン1

製作:NBC
放送期間:2006年9月25日 - 2007年5月21日
HEROES シーズン1 バリューパック [DVD]
異常能力者のバトルものという感じかな。
主役格の人間がたくさんでてくるうえに、話の進み方がゆっくりすぎて、うっとおしかったね。


「やったー」で有名になったヒロ・ナカムラチアリーダーはよかった。どうもアメリカの連続ドラマはキャラクターで売っていく話が多いように思う。


正直言うと脚本にはあまり関心しなかった。
敵らしい人物が複数いるためどれが敵なのかはっきりしない、それぞれのキャラの勝利条件もはっきりしない。キャラ通しの絡みも特にうまいと思えるものがない。そのうえ主人公以外のラストにあまり意義がない。つまりは主役格にする意味がない。核となるべき主人公の話以外が多すぎるため散漫な印象。
また、メインとなるべき主役の話の見せ方も違和感。予知夢のようなもので危機感をあおっても。崩壊後へのタイムスリップがストーリーの終盤近くにはさまれ、そしてそれがまた敵味方が入れ替わってたりするわけのわからんパラレルワールド
普通に考えれば主人公が強すぎになるはず。戦いに意外性がない。


んー、やっぱりキャラですね。キャラ。