第59回有馬記念(GI) 予想編

これまでの戦績
2014年 △10,000円
2013年 +33,000円
2012年 △10,000円
2011年 △10,000円
2010年 +22,800円
  計   +25,800円
ただし、スポーツ新聞代やネット購入での手数料は含まれて居ない。


さて、コンビニで新聞買ってきた。コンビニの店員が有馬ですか、とか聞いてきてちょっと嫌だった。


ひとつの新聞に色々な予想がのっていてわかりにくいので、一面の予想の本命と対抗だけを参考とする。


報知
よくアイドルとかの予想を載せる。今年は、なぜか一面にDAIGO一人だけの予想だけを掲載。いくらなんでも芸能人一人だけってのは過去になかったような。
彼の予想
本命 4ラブリーデイ
対抗 11キタサンブラック


スポニチ
去年はノリゾーの予想がけっこうよかったね。
ノリゾー氏の予想
本命 11キタサンブラック
対抗 4ラブリーデイ


東スポ
清水成駿はけっこう頼りになる印象。ただし、今年の一面にはこう書いてある。
清水成駿が託したのは過去に圧倒的な実績を築きながらも、この秋は結果が出ていない…そう、自身にも重なるあの馬だ
ということは、彼は最近はずしまくっているということだ。
本命 15ゴールドシップ
対抗 12リアファル


夕刊フジ
あんまり印象にない。一面は村瀬という人一人の予想だ。
本命 4ラブリーデイ
対抗 6アルバート


日刊ゲンダイ
ここ数年の有馬記念だけをいえばはずしまくってるという印象が強い新聞である。
一面は武田記者一人の予想。
本命 12リアファル
対抗 11キタサンブラック


難しい。一紙だけあげてある馬ははずすとすると、ゴールドシップアルバートは除外。ラブリーデイキタサンブラックリアファルの3頭が残ることになるが。
日刊スポーツが売っていなかったので日曜版を買って最終決定をすることとする。


今のオッズ
15ゴールドシップ 4.1
4ラブリーデイ 4.4
11キタサンブラック 6.8
12リアファル 7.3