トロイ無双

発売:コーエーテクモゲームス
機種:PS3
発売年:2011年
TROY無双 - PS3
イージーモードでクリア。
三国志無双、戦国無双などの無双シリーズでこんなのもでてた。もちろんギリシアとトロイのトロイ戦争が舞台である。


戦国無双と比べると、ストーリーモードでは章ごとに使うキャラが指定されるのが特徴だね。まあ、色々なキャラをつかえるのだが、操作になれないというのはある。
そもそも私は無双シリーズが好きではない。キャラが違うといってもリーチがちがったりコンボが違ったり程度なのでそれほど違いがあるわけではなく、ステージ構成も出てくる敵キャラもどれも同じようで単調さがめだつのだ。
で、これもそういった部分では改良されてるわけではなく、正直ゲームとしては途中からかなり退屈した。


ただ、こちらを買ったのはそういったゲーム部分が目当てではなく、ストーリーとか演出とかそういった部分を見たかったのである。
で、そういったところは、まあまあがんばってるといったところ。ギリシア側、トロイ側両方のキャラが数人でてきて、ムービーもなかなか力が入ってる。雰囲気は出てるってところだね。