バーチャファイター2  (動画)

機種:アーケード
開発:セガ
発売年:1994年

たぶん、私が一番やった格ゲー。
操作の気持ちよさとスピード感がよかったね。操作が簡単なのがよかった。シンプルではあるが、そのぶん駆け引きがあった。


大会はテレビのトゥナイトでも特集されたとかで、私はこの頃の深夜放送を見ていたのだがトゥナイトの大会は見たのかどうか覚えていない。たしかに深夜のテレビでキャサ夫に戦いに京都から来た大門君とかいうのを見たと思うが、あれは別の番組かな。まあ、とにかく格ゲー人気はこれがピークでしょうね。


鉄人なんてのもいたね。今なにしてるんでしょ。
●問題
ゲーム『バーチャファイター』のラスボスとして登場する謎の組織J6によって開発された人造人間は?
デュラル


バーチャファイター』/大富豪の御曹司/ジャン紅條の幼なじみ/蟷螂拳の使い手
リオン・ラファール


セガ格闘ゲームバーチャファイター』で舜帝(しゅん・でい)が使う拳法は?
酔拳


リオンが使う拳法は?
蟷螂拳(とうろうけん)


次の文字列を順に選んでゲーム「バーチャファイター」でセガが公認した鉄人のリングネームにしなさい
新宿:ジャッキー 
池袋:サラ 
柏:ジェフリー


バーチャファイター」の鉄人が監修した格闘ゲーム
→ごいけんむよう(御意見無用)