有休取った。なんだか朝起きたときにだるかったので。まあ行けないほどではなかったのだが、今まで休暇とっていなかったから休んでやろうと思ったのである。転勤したての人はなかなか休暇を取ると言いにくいのだ。
せっかくの休日なのにパソコンで麻雀ばっかりやってた。


ソニー銀行に口座を開設した。今まで優待をもらえる株をこれでもかとばかり買っていたのだが、これ以上株にばかり資産をつぎこむのは得策でない。それに安い優待株では欲しいのがなくなってきた。そんなわけで外貨預金も始めてみようかと思って手数料が安いソニー銀行を選んだのだ。しかし、為替相場で儲けようと思うなら外貨預金よりも証拠金取引のほうが良いらしい。ま、堅実派の私は最初は普通に預金にしてみよう。