時間がもったいない

時間がなくなった。もちろん他の忙しい人と比べれば僕の時間なんかまだまだあるほうなのだろうが、それだって学生の時分のようにはいかない。
そんなときに貴重な余暇をどうすごすのか、これは僕のみならず他の社会人を悩ます難問だろう。
本を読んだり、映画を見たり、しかし、それなんかは僕の今のキャリアには何のプラスにもなりっこない。純粋な娯楽でしかないという意味では、家でごろごろテレビを見てたりパチンコをやったりするのとぜんぜん変わりはないし、ストレス解消という意味ではむしろそっちのほうが時間を有効に使えてるともいえる。
僕の今の一番の目標はニートになるということだから、実は何もせずに家で寝ているというのが一番効率のいい時間の使い方なのかもしれない。お金を使わずにすむんだから。
でも、せっかくの休みの日を寝てるのももったいないし…。