2021-06-27から1日間の記事一覧

夕方、家近くの蕎麦やに行って、ビールとそばを食べつつ、動画撮影。 これまで、食事については、写真だけか、もしくは注文したのが到着したときに20秒ほど動画撮影してそれから食べてしまっていた。 だが、ほかの動画をみると、おっさんが飲み食いしてるだ…

qma問題集 アメリカ合衆国 ニュージャージー州

【四択】アメリカの州でニューメキシコ州の州都はサンタフェ(↓分岐)ニュージャージー州の州都はどこ? →トレントン 【四択】アメリカ合衆国の州の花でニューヨーク州といえばバラ(↓分岐)ニュージャージー州といえば? →スミレ 【一問多答】次のアメリカの州の…

菅井ノート 実戦編 (マイナビ将棋BOOKS)

菅井竜也 棋士番号278 タイトル獲得1期 順位戦最高位A級 現在のA級で振り飛車党は菅井さんただ一人。 A級で振り飛車の対局をみたいので、なんとかA級を維持してほしいものだ。 さばきのアーティストと言われる久保利明さんの棋譜をよくならべるそうだ。同じ…

ゴジラ×メカゴジラ

監督:手塚昌明 2002年公開 同時上映はハム太郎だったらしい。 見る層はかぶらないだろうが、商業的にはこっちのほうがいいのだろうか。 さて、メカゴジラだが、これで4回目の登場だ。 意外と人気者のようである。 というか他の怪獣たちとははっきり設定が違…