2021-06-14から1日間の記事一覧

小林亜星さん死去。 本業の作曲家でいろいろな作品を残した。ドラマにも出てたが、そちらは見てないのでよくわからない。 個人的にはクイズの回答者というイメージが強いねえ。だいぶ前だけど曲が盗作されたという争いもやったねえ。 亜星さん、自伝的な本も…

お家賃ですけど

著者:能町みね子 テレビに出てた、性転換をした人。タモリの番組に出てたね。 相撲も好きだね。 このエッセイは、昔住んでたアパートについて。性転換前に住んでいて、性転換後に戻ってきた。パラパラと読んだだけだ。

対振り飛車の大革命 エルモ囲い急戦 (マイナビ将棋BOOKS)

村田顕弘 棋士番号267 タイトル挑戦なし 順位戦最高位C級1組 情報がない。 デビュー直後の勝率は高かったようだ。wikiによると糸谷哲郎、豊島将之、稲葉陽とともに「関西若手四天王」と呼ばれたとある。しかし、現在のクラスを見ると他3人に大きく差をつけ…

風と共に去りぬ

監督:ヴィクター・フレミング 公開:1939年 主演女優のビビアン・リーの眉毛がつりあがった写真が記憶に残っている。 これね。でも、この写真がそうなだけで、実際にはそんなにつりあがってないし、顔もこんなにきれいじゃないのだ。 アダルトビデオにはパ…