2019-07-15から1日間の記事一覧

qma問題集 オーストラリア

【○×】世界最小の大陸オーストラリアと世界最大の島グリーンランドを比べると、大きいのはグリーンランドの方である →× 【文字パネル】オーストラリアの国鳥になっている飛べない鳥 →エミュー 【○×】オーストラリアの森に生えている樹木の半分以上はコアラの…

三国志 (日本テレビ)

放送局:日本テレビ系列 三国志 放送日:1985年3月20日 三国志II 天翔ける英雄たち(あまかけるおとこたち) 放送日:1986年8月22日 実は私が初めて触れた三国志が、これである。 正確に言うと、アニメを元にしたフィルムコミックというのですが、アニメの絵…

アマゾンプライムデー。 でも、特にほしいものはない。消耗品のタオルとかかな。 でも今治タオルは実習生問題があるから買いたくない。数年前は買ってしまったような気がする。 そもそもプライム会員の意味が私にはない。音楽のほうは月額のほうに入っている…

東京都 世田谷区 用賀~千歳船橋

まずは、東急田園都市線の用賀駅からスタートだ。 まずはお腹がすいたので、なにか食べたい。カレーがいいなと思ったが、歩いてみつかったのがラーメン屋だ。 濃厚味玉煮干しラーメン980円。煮干しラーメンというと青森で食べたけど、それに比べて煮干し…