2019-05-03から1日間の記事一覧

中央競馬G1レース総集編 1989

クラシック牝馬の主役はシャダイカグラ。桜花賞優勝、オークスは僅差の2着。そしてエリザベス女王杯は1番人気に推されながら途中で故障して最下位となる。 牡馬は、これといった主役は不在。ダービーで茨城産の芦毛馬のウィナーズサークルが優勝。茨城産、…

アレクサンダー戦記

あったねえアレクサンダー戦記。 この絵柄にはびっくりしたが、主題歌が小柳ゆきというミスマッチが驚いた。 ちなみに、あなたのキスを数えましょうを、小柳ゆきはあなキスと略する。びっくりだねえ。 改めてみると、主題歌とオープニングのアニメはやっぱり…

空き缶を資源ごみに出す。 ダンボールを資源ごみに出す。 また、アマゾン来るんだよな。あと、本もいくつか処分したいから、連休中に束ねておくことまではやっておこう。 qmaのアフリカ問題を整理した。 これだけで何年かかってるんでしょう。 録画したTV…

qma問題集 アフリカ 比較問題

【順番当て】次のアフリカ大陸の山脈を北から順に選びなさい アトラス山脈→アタコラ山脈→ドラケンスバーグ山脈 【順番当て】次のアフリカの川を河口がある場所が北から順に選びなさい ナイル川→ニジェール川→ザンベジ川 【順番当て】次のアフリカの国を北か…