2018-01-03から1日間の記事一覧

観光コースでないアフリカ大陸西海岸

作者: 桃井和馬 アフリカ西海岸を旅した人のルポ。 チュニジア 98%がイスラム教徒。でも戒律は厳しくなく、それどころか厳格なイスラムの服装などは取り締まられる。 理由は隣国のアルジェリア。アルジェリアでは、厳格なイスラムを教義とする政党が支持…

架乃ゆら

今年はAVを買うのも控えようとしていて、昨年年末にいくつか動画を買っておいたのだが、この人のデビュー作はすこぶるよかった。 どうもここ数年巨乳が好きではなくなっている。 それで、体がたまらんね。顔もこれくらいの地味なかわいさがいいね。からみの…

一・二・三!羽生善治の大逆転将棋

ひふみんはバラエティ芸人ではなく、棋士なので当然将棋番組にも出演する。 昼にやった地上波より、バラエティ風な演出。ただ、むしろ初心者にとって面白いのはこちらのほうかもしれない。 プロの投了図からでも勝ちきるのは容易ではないということである。

新春お好み将棋対局「小学生&女流棋士 早指しペアトーナメント」

男性棋士とアイドル、女流棋士と小学生がコンビを組んでのペア将棋。 番組冒頭で、昔おなじ番組で藤田女流と当時小学生だった中村王座がペアを組んで優勝したといっていたが、私はそれを見ていた記憶がある。当時藤田女流は垢抜けてなかったね。でも、今はあ…

駅伝はよくわからんなあ。ゲーム性があるわけでもなく、個人競技でもなりたつ走るというのを無理に集団化して、誰かが失敗すると連帯的にチームの成績が悪くなる、きわめて日本的な競技だ、などとほとんど知らない人がいちゃもんをつけるべきではないのだろ…