仕事をやめたら日本中の市町村を巡ってみたいねえ。そのとき、道の駅も全部回ろうかな。そういえば今年から始めた千葉の旅では道の駅のスタンプを集めてなかったな、などと思い、今年泊まった宿を調べてたらとんでもない記事を見つけた。

 

千葉県山武市で8日夜、あわせて4棟の建物が焼ける火事がありました。
火事のあと、火元とみられる建物を所有する女性と連絡がとれていないということで、警察が確認を進めています。

8日午後11時55分ごろ、千葉県山武市松尾町で、「爆発音がして、建物の屋根から火が出ている」と近くを通りかかった人から消防に通報がありました。
このため、消防車など9台が出て、火はおよそ6時間後に消し止められましたが、火が出ているという通報があった建物と隣接する自転車店のあわせて2棟が全焼し、近くのアパートと住宅のあわせて2棟の一部が焼けました。
警察などによりますと、火が出ているという通報があった建物は旅館とみられ、火事のあと、この建物を所有する女性と連絡がとれていないということです。
警察は、女性の所在やこの火事でけがをした人がいないか確認を進めるとともに、火事の原因を調べています。
現場はJR松尾駅近くの住宅街の一角にあるということです。

 記事は他のホームページからの転載なので確かなものではないが、私が今年の4月に泊まった藤松旅館が火事になったのは確からしい。

上記の記事が真実ならば、連絡がとれないというのは、私が泊まったときのおばちゃんだろう。無事だといいが。

いや、それにしても一歩間違えれば私が泊まったときに火事になったかもしれない。動画がYou Tubeにあがってたが、火の回りがすごいねえ。古い建物は怖い。


『山武市松尾町駅前建物火災』建物火災

 

 

 

 

今日のドラクエウォーク

ジェムが3000溜まったので10連ふくびき。まわしたのは前からある黄竜のほうだ。武闘家の爪がほしいのだ。しかし、星5が出たものの道着の上でこれは3着目だ。限界突破できるので無駄にはならないが、やっぱり欲しいものはでない。

あと、星4の盾が2つ出たので、それぞれ装備させる。盾の方もかたよっていて星5のプラチナトレイが3つでたものの、他3人は星3装備だったからね。まあ、これで全体的に強化されたからよしとしよう。

 

いまさらながら、攻略サイトをみて、こころが確定の条件とかを見た。5章なかばで、停滞気味なので、こころを強化させることにしよう。