Asia / ASIA

1982年発表

Asia

1. Heat of the Moment, 2. Only Time Will Tell, 3. Sole Survivor, 4. One Step Closer, 5. Time Again, 6. Wildest Dreams, 7. Without You, 8. Cutting It Fine, 9. Here Comes the Feeling

 

エイジアはベスト版を大昔に買った。たぶん、初めて買ったロックのCDではなかったかな。理由はエイジャの赤石のモデルということとファンタジックなジャケットに惹かれたのだろう。

当時はメンバーには全然興味はなかったのだが、ボーカルのジョン・ウェットンが元キング・クリムゾンの他、元イエスELPの人もやっていたわけだ。当時のプログレ界隈はバンドの解散やメンバーチェンジが頻繁だったようである。

 

ベスト盤にも収録されていた1,2はやっぱりいい曲だ。ベスト盤では1,2の順番が入れ替わっている。そちらを聞き慣れたせいか、この順番は逆のほうがいいと思うね。