switchの廉価版が出るそうな。携帯機のみということで、食指が動いたのだが、あまり安くない。それだったらもともとの買ったほうがよさそうだ。それで携帯機的に遊べるようだし。というか、たぶんやらないし買わない。 もうゲーム機はPS3PSvita3DSだけで、一生困らないような気もしている。それに最近買ったオキュラスね。

 

もうこんな時間か。

本を読まなくては。

 

今日のQMA

パラエティ番組検定21回目A

 

TV番組『水曜どうでしょう』のディレクター【藤村忠寿】→ふじむらただひさ

『逃走中』に登場するゲームマスターは月村○○○→サトシ

有名料理店のシェフが5分で料理を競う2005年放送のテレビ朝日の番組→竜虎飯店

フジテレビの『99人の壁』のクイズ形式を登場したのが早い順に→穴埋めサドンデス→1ミニッツクイズ→2択ラリークイズ

TV番組『てなもんや三度笠』で白木みのるが演じたのは○○→ちんねん

天才てれびくん』シリーズで司会を務めたのが早い順→月亭方正角田信朗→照英→出川哲朗

連想ゲームで紅組キャプテンをした人すべて選べ→○天地総子、×佐良直美岡江久美子

ウィークエンダー』の司会をしたのは山城新伍である→×(加藤芳郎

久本雅美司会の番組『大胆○○○』→MAP

嵐にしやがれ』でミヤネ屋のパロディは「○○○屋」→ニノミ

レギュラー回答者を番組ごとに→どうぶつ奇想天外!(吉野紗香)、ダウトをさがせ!(岡本夏生)、運命のダダダだーん(酒井彩名

濱口優白石麻衣が司会の番組→バチバチエレキテる

 

岡江久美子さんは回答者ではあるもののキャプテンはしていない。佐良直美さんはヒントでピントのキャプテン。