そういえばQMAスマホ専用のやつはいつのまにやらサービス終了なっていた。まあゲーセン兼用版と両方継続はしないだろうと思っていた。あちらのほうはあまり課金されなかったということだろう。課金事情には詳しくないが、個人的にはあれで課金しようとは全く思わなかったね。

 

今日から月水金は弁当食べてからジムに行く。木曜はまっすぐ帰る。だから外で飲むのは火曜と土曜だ。

 

今日のQMA

バラエティ番組検定15回目A

黒柳徹子がレギュラー回答者の番組→○世界ふしぎ発見!、ドリームプレス社×さんまのスーパーからくりテレビ、アンビリバボー

1964年から1974年まで放送された毎日放送の『ダイビングクイズ』の司会は→若井はんじ・けんじ

水曜どうでしょう』でリヤカーで一周したのは西表島である→×

『がっちり買いまショウ』で司会をしていたのは夢路いとし・喜味こいしである→○

放映が早い順に→タモリの超ボキャブラ天国→黄金ボキャブラ天国→続!ボキャブラ天国→歌うボキャブラ天国

社会の小さな事件の真相をあぶり出す、NHKのバラエティ『所さん!○○ですよ』→たいへん

仮面ノリダーV2が戦う悪の組織→ゲロジョッカー

大泉洋が出演している北海道の番組『○○○○あたためますか』→おにぎり

宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!』で探すのは黄金の○○○男像→ファラ

 

プレミアムプレーを続けてることとなった。所さんの番組は毎週録画してるのに番組名をしっかり覚えていなかった。