眠い。尋常じゃない眠さ。

何が困るって、けっこう早くに就寝はしているのである。

なんで、こんなに眠くなってしまったのだろう。

原因は暑さかもしれない。夜はエアコンつけてるが昼の暑さで消耗するのだ。

他に食生活を変えたことだろうか。昼ヨーグルトを食べるようにしたが、たぶんこれは影響ないだろう。午後にリアルゴールド500mlのペットボトルを飲んでいる。これで夜深く眠れなくなったのかもしれない。月水金ジムに行って、それから晩ごはん食べて酒を呑むようにした。ちょっと食事時間が遅くなった。そして、家にかえってから牛乳飲んでサプリメントを飲むようにした。特に夜遅くの牛乳は、量も500mlくらい飲んでしまっている。賞味期限切れになってしまうからだ。

朝ごはん食べてないから、朝はナッツと牛乳にしてみようかな。サプリメントも朝飲むことにしよう。でもAGAは夜飲むことにしよう。なんとなく夜髪は作られそうだから。

 

今日のQMA

バラエティ番組検定S

次の有吉弘行司会の番組を放送が古い順に→マツコ&有吉の怒り新党→有吉くんの正直さんぽ→有吉ジャポン→有吉反省会→櫻井・有吉 THE夜会

芸人と『銭形金太郎』で来ていたつなぎの色の組み合わせ→有田哲平=青、上田晋也=緑、土田晃之=オレンジ

明石家さんま司会の番組を放送開始が古い順に→さんまのまんま→痛快!明石家電視台恋のから騒ぎ

地名しりとり」で有名になった今田耕司東野幸治が司会の中部日本放送で放送された番組は→ノブナガ

2016年5月よりレギュラー放送を開始した、日本テレビのクイズ番組は『○○クイズ!真実か?ウソか?』→超問

細かすぎて伝わらない問題選手権→山元康輔=吉岡秀隆、かみじょうたけし=星稜高校山下監督、佐橋大輔=丹下段平

 

過去最高点を更新もあと20点ほど足らずS。特別難しい問題を正解できたわけでもないので、やっぱり設定されている問題の難易度は実感とは異なるわけである。

さて、私は1プレー129円しているので6問の復習ができる。でも、普通のプレーでもいいのかな。復習時には選択肢が変わったりはするのだが。ちなみに今は6問間違えるまでは普通にやっていて、それからは間違えそうな問題はスマホで写真を撮っている。面倒だね。固定で撮影できるスタンドが欲しいものだ。

銭金は見てたのにはずしてしまった。有田と上田のツナギの色を取り違えてしまった。