栄養も見直してみようと思って、牛乳とビタミン入の飲み物をたくさんとるようにし、マルチビタミンとミネラル、それからマカと亜鉛サプリメントを飲むようにした。それで健康になったかというとそうではなく、今日はすこぶる眠い。睡眠時間はたっぷりとっているのに。牛乳でサプリメントや皮膚病の薬やハゲ対策の薬を飲んでいるが、夜遅くだと体が休まらないのかもしれない。できるだけ早く飲むことにしよう。 

 

 

今日のQMA

バラエティ番組検定10回目B

『笑っていいとも』から生まれた、松金よね子、KINYA、渡辺めぐみの3人組のグループ名は○○○○トリオ→よめきん

フジテレビで1959年から1964年まで放送されたバラエティ番組は『おとなの○○』→まんが

けやき坂46が日向坂46に名称変更したのに伴う、2019年4月からのバラエティ番組『ひらがな推し』の新しい番組名は→日向坂で会いましょう

日本テレビの番組『ZIP!』内で2011年から2019年まで放送された速水もこみちの料理コーナーは『○○○○s kitchen』→MOCO

準決勝は○×クイズ、優勝賞品は潜水艦、優勝者は金子孝雄、決勝戦の舞台はパリ→第9回ウルトラクイズ

2012年にジャニーズ事務所のタレントで初めて『いきなり!黄金伝説』の「1ヶ月1万円生活」に挑戦したのは?→玉森裕太

2006年10月から1年間日本テレビで放映されていたオーディションでありドルを発掘する深夜のバラエティ番組は?→ルドイア☆星惑三第

フジテレビの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権阿部浩隆=経堂駅前のコンビニ店員、佐藤大富士そばの店員、竹岡和範=サ行が言えない人

2013年にフジテレビで放送されたバラエティ番組『人生の正解TV~これがテッパン!~』で司会を務めた女優は→真矢みき

次のうち島田紳助が司会をした番組は→○一攫千金!日本ルー列島×そんなに私が悪いの、アイアイゲーム

次のうち『ピカルの定理』にレギュラー出演したタレントは→○大島麻衣西内まりや×指原莉乃

2016年の大晦日の『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』で叶姉妹がコスプレしたのは→ピカチュウ

2012年4月に上田晋也司会で20年ぶりに特番で復活したクイズ番組は→クイズダービー

伊東四朗が司会した番組を順番に→ザ・チャンス→ウィーケストリンク脳内エステIQサプリ

ウゴウゴルーガのウゴウゴくん役→田嶋秀任

 

問題数多いなあ。一問多答は他にも選択肢があるだろうし、覚えられるところから覚えていくしかない。細かすぎてモノマネはよく出題されるし選択肢も多すぎるわね。