木曜日さっさと帰って明日の資源ごみ回収にそなえ、空き缶とダンボールを束ねる。

 

顔しかしらないくらいの関係の人の訃報が。生きている人間は生きていくしかない。

 

今日のQMA

バラエティ番組検定5回目S

世界の村で発見!こんなところに日本人で司会をするのは千原せいじである→×(千原ジュニア

2011年から放送されるフジテレビのバラエティTHE MANZAIで最高顧問を勤めるのは→ビートたけし

日本テレビ鳥人間コンテストの会場である滋賀県彦根市の海水浴場は→松原

島田紳助司会の日本テレビバラエティを放送された順に→キスだけじゃイヤ!→芸恋リアル→今夜はシャンパリーノ

次のタレントをレギュラー回答者をした番組にグループ分け→痛快!明石家電視台山田花子中川家くりぃむしちゅー)、検索ちゃん(東貴博伊集院光

あいのりに出演したイワイガワのメンバーは岩井 ジョニ男である→×(井川 修司)

安田顕水曜どうでしょうで着たきぐるみ○○ちゃん→on

懐かしのクイズ番組世界一周双六ゲームでゴールの一つ前のマスは→ホノルル

 

こんなところに日本人は前に出川で×だったから今度の千原せいじは○だろうと深く考えずに答えてしまった。前はリポーターを問うていたが今度は司会だったのである。引っかかってしまった。他、THE MANZAIなんてのは基本問題だろうけど、一度も見てない私にとっては難問だ。

Sを取れて、問題が難しくなるからどうなることか。