8時間眠れると書いたが、昨日は寝付けなかった。

漫画喫茶で紅茶、コーヒーを飲んだのが原因かもしれない。カフェインは夜は控えよう。

 

昨日の将棋のタイトル戦。マイナビ女子の西山×里見は素人目ながらハイレベルだった。この二人は全体的にレベルアップした女流棋士のなかでも頭一つ抜けてる感はあるね。

 

ごきぶり避けのブラックキャップをしばらく交換してないことに気づいて、最寄りのドラッグストアで購入。しかし、店頭で値段を見ながらスマホで調べてみるとアマゾンよりだいぶ高かった。こういうの調べておくかどうかが今後の日本ではより大事なのだろう。そうはいっても、今は遠出したりアマゾンの配達を待ってたりするのがかったるく、そのまま購入。そして、家に帰ってあたらしいのを配置して、安心するのである。ごきぶり嫌いなんだ。