TVオバケてれもんじゃ

放送期間:1985年1月10日〜同年3月28日


前年のペットントンが大ヒットしたので、ゴールデンタイム進出(木曜19:30 - 20:00)。ただし、1クールで終了。
第1話をみると、テレビの世界からやってきたてれもん(造形にあまり工夫がみられない)が、テレビの世界に入り込んだり、テレビから有名人を引っ張り出したりしてのドタバタコメディ。ひょうきん族のざんげの人や、テレフォンショッキングの電話をかける人が出てくるあたりは当時のフジテレビの雰囲気が出てるね。
ゴールデンでやるなら、父親母親には有名な役者を起用してみてはどうだったか。あまりにも、日曜朝の安っぽい雰囲気を残したままになってしまった。まあ、とにかくゴールデンタイムで家族で見るような番組にはなってなかったようだ。